FC2ブログ

大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

中華丼


茄子・木綿豆腐・鳥に生姜味噌を効かせて中華丼。

煎り玄米・水・味噌・味醂・生姜・甜菜糖・オイスターソース・コチュジャン

仕上げは濃いめの片栗粉。

今回の工夫。

調味料はこだわる。

木綿豆腐は一晩水切りしてステーキ状にこんがり焼いて水分を飛ばして豆腐の馬味をUP!

ストックして有るもので馬いものを作る(^O^)

シチューからのグラタン9/18


お約束通りに、親分ササゲのシチューからグラタンに変身(笑)

馬かった(^^)v

三尺ササゲと鳥のシチュー8/17


冷蔵庫の野菜室中で親分に成長した三尺ササゲ(笑)

よ~く茹でてフープロで粉砕して使いました。

ダシがよく出た所で蝶々のパスタを入れて煮込む。

塩と煎り玄米ベースのシチューです。

とりあえず1回目はこのまま食べて、次はグラタンに変身予定(^_-)-☆

鳥にピーマン&隠元豆添え



その後、玉葱大量投入してチキンライスになりました(^O^)

豆腐パスターすごい( ^ω^ )9/15

生徒さんからの体験より(^O^)

体験あるのみです。

今回は蒟蒻を貼るのもよかったけど豆腐大作戦がピッタリ!


血管が切れて出血でパンパンに腫れたひざの熱はとれて、色は濃い青紫から薄い赤紫や茶色ぽい感じになりました。

ついでにアトピーで痒い関節にに少し塗ってシャワー浴びたら痒いのも取れました。

大量の内出血で全身あっちんちん→豆腐パスターでスースー涼しい。

解熱して涼しくなったので、一旦、今はパスター止めてます。

«  | HOME |  »

Calendar

« | 2018-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad