fc2ブログ

大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

越美北線の旅11/11



JR福井駅発越美北線終着駅「九頭竜湖」に行ってきました。

大東の最寄り駅から4時間くらいです。

福井駅ホームから、たった一両で出発のローカル線で一日10人程の乗降。

貴重な客となった大東と同行の介護サポーターをJRの方が手厚くサポートして下さいます。

九頭竜湖駅では、懐かしき生徒さんがお迎えしてくださり合流。

10年以上ぶりなのに、一気に昔のテンションに(笑)

九頭竜湖駅の隣の小さな小さな道の駅。

車での来場者がいっぱい。

お弁当を買って、外の飲食スペースで恐竜の親子を見ながら楽しむ。

隣の勝山市は日本一の恐竜の町。

恐竜博物館の施設がリニュアールしてインターネット予約でのみの受付。

高速道路の開通に伴い、とんでもない混みようらしいです。

九頭竜湖駅の恐竜の親子は、15分おきに声を出したり手足を動かしたり、なかなかのパフォーマーぶり。

土日は、おちびさん達でいっぱいになるそうです。

大東も満足しました(笑)

恐竜~九頭竜湖~そらのあお(昔の生徒さんのこんなところにカフェが/おもてなし上手/珈琲+おまけのシフォンケーキ、お母さんのお蕎麦がveryーgood)~大野城~道沿いのおじさん留守番の露天で超有名な上庄の里芋~毘沙門寿司…。

ドライブを楽しみながら、晴天の景色を満喫しました。

素晴らしき一日でしたよ~。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/8954-624eb8d1

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/