fc2ブログ

大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

熱の感想8/2

熱の感想です(^^)

先生、子どもが発熱したことをお伝えする。

と、すぐに連絡をくださり、本当にいつも気にかけてくださりありがとうございます。

電話では、手足は熱いか、お腹は冷たくないか、汗はしょっぱいか。

先生と少し話すことができるだけでも、このまま様子を見ても大丈夫だなと安心できました。

39度の高熱を2日乗り越えて、発疹が出てきました。

先生に報告すると

「おめでと~」「よく頑張りました」

と言ってくださりました。

高熱はとても怖くて、看病で寝不足で疲れていて先生のこのメッセージがとても嬉しかったです。

この熱は脱皮熱というんだと教えてもらいました。

高熱は対処さえしっかりすれば、血液の殺菌や皮膚疾患が劇的に改善されることもあると教えてもらい、発熱することは怖いけど、身体に必要なことでもあるんだと改めて感じました。

高熱は不安ではありましたが、先生から普段から何度も熱の対処法を教えていただいていたので

手足が冷たくないか、梅やリンゴジュース、欲しがるものは何か…。

落ち着いて観察しながら過ごすことができました。

発熱は毎回怖いですが、少しずつ経験値アップしていると思うので、次回は落ち着いて判断できると良いなと思います。

先生がついていてくださって、本当に心強いです。

いつもすぐに連絡くださりありがとうございます。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/8458-878b256d

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/