fc2ブログ

大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

思うがままに・釜揚げうどんと危機管理能力3/10




釜揚げうどん。

蕎麦用出汁原液+女子会メンバーのお父上手摘みの岩のり+ネギ+一味+煎り玄米粉。


長く続くコロナ、そしてロシア・プーチンの悪業。

世の中の動向に振り回されない冷静沈着な精神を持つ。

何があっても大丈夫!な精神と肉体。

陰陽・魔法のメガネ。

自分がどんなに頑張っても、天変地異や諸外国の動向に振り回されるかもしれない。

振り回されない知恵を身に付ける。

口から入るものが血肉を作り細胞を作り脳の思考を作り行動を左右し、危機回避が出来る。

穀物を主食とする家畜は、たとえば、牛一頭を育てるのに大人の人間の一生分×10人と言われ、大東がこの事を知ってから30年以上が経つ。

大東は動物も必要な時&食べたい時には感謝していただきます。

「死ぬときに思い残しのないように」

「食べたくても食べられない時代がくる前に、一生に一度は食べたい」

です。

いやでも、食べられない時代がきたら自然に節食・断食をせざるをえません。

「食べるものが無い」から食を断ち、お坊さんのような入道の儀式でミイラになり成仏する。

っていうのも有りですから。

近年、家畜をいだだくようになっても、去年一年なら、牛肉1キロ・牛乳500CC程度。

この数字が多いか少ないかは皆様の判断にお任せします。

数日前に、国の小麦輸入価格が過去一番に高騰しました。

釜揚げうどんが食べられなくなる時代が来るかも。

過去には車のガソリン代が1L200円以上になった時がありました。

今でさえ採算の取れない漁業。

燃料の高騰で魚が捕獲出来なくなるかも。

日本は先進国の中では自給率が最低、で輸入に頼る国。

さてさて皆様、生活の見直しの時。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/8250-4e8e216e

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/