fc2ブログ

大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

川上幼稚園:食のお話し会のその後…、感想1/16

以下のように、うれしい報告を受けました。

たった一度・二時間の勉強会での、その後の実践結果です。

コツコツ具合が素晴らし過ぎます。

陰陽魔法のメガネをドアノックしたばかりですが素晴らしいです。

素直・正直・真面目な実践結果です。

心も体も体質もどんどん進化成長します。

たゆまぬ努力を。

なりたい自分に・生きたい自分になれるよう、陰陽魔法のメガネを習得下さい。


あい先生

いつもお世話になっております。

食のお話し会、その後の電話相談と、大変お世話になりました。

有難うございました。

とても遅くなってしまいましたが、食のお話し会の感想を送ります。
----------------------------------------------------------------------
幼稚園の食のお話し会の後に体験した事を記したいと思います。

主に、6ヶ月の娘の臍ヘルニアについてお伺いしました。

私の摂っている食生活が全体的に薄味であること(妊娠、出産、授乳などで薄味にするのが当たり前になっていた)、私の性格など、様々なことが重なり母乳が陰体質に偏っていることがわかりました。

そのおっぱいを飲んでいる娘にも影響がでているとのことでした。

早速、食の処方箋である梅干しの醤油漬け、煎り玄米、お味噌を意識して日々の食事に取り入れてみたところ娘の髪の毛が二日目で黒々してきました。

食事を変えて、一ヶ月以上経った今は別人の様に髪の毛が黒く、ふさふさになっています。

臍ヘルニアも以前の様にポッコリと飛び出すことがなくなりました。

娘は元々、お腹の中にいた時から力が強いなと思っていたのですが、更に力強くなり、蹴る力、腕の力が増してすぐにズリバイを始めました。

7ヶ月に入った現在はハイハイもスタートしました。

成長の過程ではありますが、今まで娘の持っていた力を出させてあげられていなかったこと、陰陽のバランスをとることで、ありのままの本来の身体のエネルギーを発揮出来ていることを感じています。

食については勉強している方だと思っていましたが、陰陽のバランスが取れていなかったことは、全くわかっていませんでた。

これほどまで違いが目に見えると、身体に取り入れる陰陽バランスがいかに大切かがわかります。

何を食べても良い、とおっしゃる先生の言葉は気楽で心強く、時に厳しさも感じます。

自分で責任を持って考え、バランスを取る食べ方をすることが本来の自分の身体で生きていく、根幹になるとわかりました。

深い深い食のお話し、まだまだたくさん聞きたいことだらけです。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/8182-f2d39198

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/