fc2ブログ

大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

2021年最後の感想12/30

おめでとう~、素晴らしい!

なんと幸せな感想か(笑)

昔は貴重な砂糖はハレの日のご馳走でした。

冷蔵庫もなかったので砂糖が防腐剤の役目を担っていました。

旦那さんに美味しく食べてもらいなさいね。

贅沢煮は冷凍がききますからね。

いつかまた、大東が塩味のクラッカーを作ってあげますよ(о´∀`о)


あい先生、こんにちは。

いつもお世話になり、ありがとうございます。

先日は貴重なものを沢山いただき、ありがとうございました。

少しずつ大切に味わっていこうと思います。

1年間、あい先生に処方箋をしていただいたおかげで、体質が変わったのだと思うのですが、大好きだった甘みが、あまり美味しいと思えなくなりました。

どのように感想を書いたらいいか、ずいぶんと悩んでしまい、遅くなりました。

○沢庵の贅沢煮は、味がしみていて、とても柔らかく、ご飯がよくすすみます。とても手間ひまがかかっている絶品だと思いました。

しかし、少し甘く感じたので、酢や醤油を少量たらして食べてみようと思います。

○妙君先生のクッキーを1個食べたとき、「歯ごたえがあり、硬くてとても美味しい!甘さ控えめで幸せ!」と感激し、妙君先生の愛情がひしひしと伝わってきました。妙君先生、ありがとうございます。

1日2個食べると満足して、毎日、仕事を終えた後のご褒美にしています。

食べすすめるうちに、「甘みがなかったら、もっと美味しいかもしれない。甘くないクッキ
ーやクラッカーが食べたいなぁ
」と、思うようになりました。

以前は甘いものが大好きだったのに、あまり食べられなくて寂しいなぁと思ったりもします。

○鹿のレバー、福井の昆布巻きは、もったいなくてまだ食べていないので、後日感想をお伝えします。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/8149-4f9101bd

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/