fc2ブログ

大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

個人レッスン感想(4)12/27

今回、お豆料理は簡単に仕上がるものと勘違いしていた私。

先生は、「簡単に出来たものは簡単な体しか作られない。」「丁寧に作られたものは丁寧な体になる。」と教えてくださりました。

この考えが無かった私はとても痛感し、心に響きました。

子どもを大切に育てているつもりで、基本ができていませんでした。

じっくり手間暇かけ、のんびりゆったりなんでも吸収できる子に育てていけるよう努力します。

「真剣にやりなさい。」と先生に喝を入れてもらいました。

一家に1人あい先生が居てほしいですが、それは不可能なので私があい先生のところで沢山勉強させていただき
経験を積んで、身につけて、自分の為、家族の為、子孫のために、努力していこうと思いました。

その扉をやっと少し開けた段階の何も知らないこんな私のことをいつも親身に考えてくださり、受け入れてくださり本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

子育てのこと夫婦のこと、産後おっぱい管理のことも怖がる必要がないように
、沢山考えてくださっていて本当に嬉しく幸せです。

私の子供に合うだろう、私が子供にイライラしないように柿酵素を作ってくださっていて本当に嬉しく、幸せなことです。

まだまだ食事が間違っていて、頭が働かず
テキパキ動けず毎回先生に呆れられていますが
あい先生の体育会系料理教室で精神を鍛えさせていただき、月に一回自分を見直す機会を与えてくださりありがとうございます。

「コツコツ身につければ、なりたい自分になれるよ」と、見放さず応援してくださりありがとうございます。

「なにかあったらいつでも電話しなさいよ。」
「手は貸してあげられるから大丈夫だよ。」と
こんな心強いメッセージをいただき出産に向かえることが本当にありがたいことだと感じています。

今回も沢山の学びと、愛を教わりました。

また次回も成長できるのが楽しみです!

先生、お忙しいところお疲れのところお時間を作ってくださりありがとうございました。

読んでくださりありがとうございます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/8143-069e29d9

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/