fc2ブログ

大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

沢庵の贅沢煮12/21

いまでは幻に近い沢庵の贅沢煮。

贅沢煮に使う糠と塩だけの沢庵すら手に入らない時代。

生の大根を炊いたものとは全くの別物。

その美味しさが判ると大人ですね(о´∀`о)


楽しみにしていた、あい先生お手製の「沢庵の贅沢煮」

甘すぎず、酸っぱすぎず。ちょうど良い塩梅。

味がしみていて、噛むほどに奥深い。

適度な歯応えがあり、ご飯が何杯でもいただけます。

旦那さんも、「美味しい!もっと食べたい」と大絶賛。

「あ~。もう少し沢山いただいたら、よかったなぁ」と後悔しました。

しかし、私だけが独り占めをして、美味しい思いをしたら、申し訳ない。

美味しいものを多くの方と分け合って、ニッコリ笑顔!

あい先生のように、いつか私が作ったものをお世話になっている方々に、振る舞えるようになりたいと思いました。

あい先生、妙君先生、あいベジの皆さん、多くの方々のおかげで、今日も元気で生きていることができる。ありがたいなぁと、しみじみと思いました。

今後とも、よろしくお願いいたします。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/8130-f3c9f0aa

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/