fc2ブログ

大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

わがまま、ホテルハイアット泊12/9






母上の米寿のお祝い、企画担当の大東。

いかんせん目が悪い。

ホテルは全てにおいて、事前調べとは大違い。

暗い!暗い!暗過ぎ!

写メでは明るくみえるが大東の目には暗闇の中。

さっそく明かりとりにテーブルに白のタオルを敷き詰める(笑)

コンセントのありかも見つけられない。

手探りで見つけても、コンセントの穴に入らない(笑)

で、ホテルのお姉さんを呼んで照明の追加をお願いする。

集合場所の部屋食では照明2本追加で(笑)

暑がりな大東は、寒くなったこの季節でも自室は暖房無し(笑)

だから、26℃設定のホテルは 暑い!暑過ぎ!

でホテルのお姉さんを呼んでエアコンを解除していただく。

Wi-Fiのセット・コンセントに充電器を差し込む・マシーンで珈琲の点て方指導のついでに作っていただく(笑)

大東のお部屋はWサイズ1ベットなので空間がいっぱいで室内も車椅子移動が余裕です。

見えない目で手探りでトイレを探した時に見つけた不思議な鍵のかかったドア。

後で隣の部屋と繋がると気がつき、またもやお姉さんに母や妹の部屋と大東の部屋との両側から解錠してもらい2室ワンルームにしていただく。

ルームサービスはスマホで読み取る方式なので大東のおばあちゃん携帯では無理(笑)

で、お姉さん登場。

結局、紙に印刷したものを持ってきていただく。

が、外資系ホテルなので英語ベース(笑)

お姉さんに読み上げてもらいメニュー決定。

メニューの内容が意味不明(笑)

「それはどんなたべものなのかな?」と聞くとお姉さんはニッコリ笑顔で解らないと首を横に振る(笑)

素直でよきよき。

と、なんやかやで何度も何度も何度も…、お姉さんを自室監禁(笑)

で、なんとなく海鮮系とチーズのサラダをチョイス。

取り分け用の陶器のお皿やワイングラス・ナイフ・フォークをルームサービスで一緒にお願いした時に追加して持って来ていただく。

紙皿や紙コップには無いレベルに変身!ゴージャス!

写メはチーズのサラダ。

お饅頭のようなチーズと色とりどりのトマト。

トマトの美味!なこと、感動しました。

「解らないことはどんなことでもお気軽に…」の言葉を信じて、心地よくフル活用させていただきましたよ_(._.)_

そうそう、夜中にマグカップの珈琲を絨毯にぶちまけてしまいびっくりしましたが、それもありがたく処置していただきました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/8106-701dfcb9

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/