fc2ブログ

大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

川上幼稚園保護者向け食育講演会感想(7)12/4

この度は貴重な機会に参加させていただきありがとうございました。

私はサポート役ということで、先生の隣で参加させていただきました。

私自身は9年ほど前に、幼稚園での先生の講演会を聞いたのがきっかけであいベジにご縁しました。

今回はそれ以来の保護者向けのお話会ということで、そのような機会が実現し、とても嬉しいです。

実現してくださった園長先生、あい先生、改めてありがとうございました。

参加された皆さんがズームの向こうで、熱心かつ驚きながらお話を聞いていらっしゃるのを見て、私もあいベジにご縁した最初のころを思い出しました。

タンパク質を摂らなきゃいけない、熱を出している子どもに根菜類をコトコト煮て食べさせる、などなど。

間違った常識にとらわれていて、当時の私も先生のお話を聞いて、目からウロコでした。

先生が最後に「世の中の常識は非常識だからね~」とおっしゃっていて、それが全てを要約された言葉だなと思いました。

今はインターネットでいろんな情報を入手できる時代ですが、カロリー栄養学など体質を考慮しない食養生の情報が目につきます。

どの情報に縁するかで、人生が変わっていくというのは身をもって実感しています。

今回は、お一人お一人の望診と食の処方箋までしていただけて、幼稚園の縁がなければありえないことです。

参加された皆さん、本当にラッキーです!!

是非、台所は薬局を実践していただきたいです。

子ども達がお世話になった幼稚園で、お手伝いができて光栄です。

ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/8099-42475f0c

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/