fc2ブログ

大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

母上からの電話11/23

母上88歳。

大東64歳。

お嫁ちゃんは有りがたくも、母上にあれこれとハレの日から日々の細かな心使いをしてくれる。

が、シャイな血族はそれをすることが無く過ごしてきた。

例えば母の日。

学生時代にエプロンをプレゼントした時、「これって父母からの小遣いから買ったものなんだよねえ」と考えてしまう。

だから、その後、一度もプレゼントはしていない。

誕生日の日、生んでもらった感謝を伝える電話をした時。

ありがとうの言葉を言おうとした瞬間に母上はそれを察知し話題を見事にすりかえられてしまいました。

何てことでしょう。

シャイにもほどがあるでしょうがね。

それが、今回の88歳のお誕生&米寿の御祝いの金沢宿泊プランをお知らせしてから、ニヤニヤしている模様が手に取れる。

きのう、電話有り。

「何でもないけど電話した」「これからは金沢に向かってでかけるよ」と。

この年になりやっと心が繋がっていることを確かめあっている気分です。

気を使う母上を飛ばして弟との連携も、今更ながら姉弟の繋がりを有りがたく思います。

幸せを感じます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/8078-bcb17364

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/