fc2ブログ

大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

幻のスイーツ感想10/5

一口食べるだけで、その工程や知恵を感じ考察する。

魔法のメガネで観察分析する。

再現する。

いつか努力が実る。

我が身のために、家族のために。


本当に美味で、ものすごく考えさせられるスイーツでした。

もはやスイーツといっては軽々しい感じさえします( ´∀`)


先生、さつまいもかぼちゃのホールケーキ ご馳走さまでした。

チンしてオーブンで焼いて4分の1を一気に頂きました。

陰性を全く感じさせないケーキ。

ケーキなのに体調が整いそうな勢い。

見た目は華やかではないのに笑、満足感で満たされます。

小麦粉の陰性もが感じないサクサク軽くて香ばしい生地に全く乳を使用してない小麦の美味しさ、しっかり水分がとんでカチっとしたフィリング。

ほどよい酸味のレーズンやプルーンがしっかりフィリングの水分を吸ってふっくらしててひとつひとつが驚きです。

ピーナツ皮の苦味が更に全体を美味しくしてくれてました。

一つ一つの材料を陰陽計算してバランスがとられているのだと思います。

材料はすべてあるのに、同じ味は絶対だせません。

よく味わって、このケーキに近づく物が自分でもできるようになればいいなーと想像しました。

たっぷり頂いた数時間後、大量の排便と共に遅れぎみだった生理がはじまりました。

あっぱれです(*^^*)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/8010-45fb59a3

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/