fc2ブログ

大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

スイーツの感想10/14

自分の体調体質に合わせてアレンジが楽しめて素晴らしいです。


あい先生、こんにちは。

いつもお世話になり、ありがとうございます。

いただいたスイーツの感想です。

さつまいも・南瓜・プルーン・干し葡萄…。

厳選された材料で手間ひまかけて作られたパイ。

1ホールを7等分にカット。

昨日の夜、1カットを電子レンジ、オーブントースターで温めていただきました。

甘さ控えめ、塩分控えめ、素材の味を大切にした味。

私の体調を考慮して作られていることに感動しました。

何を加えたら自分好みの味にできるか、その日の体調を見ながらアレンジしようと思いました。

2カット目は、胡麻塩をかけて食べました。

胡麻塩を振ることで、さつまいも・南瓜・プルーン・干し葡萄・パイ生地などの甘さが引き立ち、とても美味しくなりました。

おかげさまで、昨夜は1回も起きることなくぐっすり眠ることができました。

あい先生のスイーツを久しぶりにいただき、体が満足したのだと思いました。

心も穏やかです。

今日の昼、3カット目。

胡麻塩、ゆず果汁を少しかけて食べました。

ゆず果汁の爽やかさが加わり、美味しく食べることができました。

ゆず果汁の代わりにグレープフルーツをのせても美味しそうです。

1カット食べるとお腹が一杯。

とても食べ応えがあります。

いろいろ味変を楽しみながら大切に食べたいと思います。

今日は夜勤。

明日は夜勤明けなので、旦那さんと一緒にスイーツを楽しみます。

とても幸せです。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/8008-a3a57935

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-02 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/