FC2ブログ

大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

0004・6/3

6/3

あい先生。おはようございます。
6/4は早番なので、今から出勤します。
恐れ入りますが、返信をスマホ宛にして下さると助かります。
よろしくお願いいたします。
@了解(о´∀`о)

(申し訳ありませんが、スマホを職場に置き忘れました。(>_<)
本日の報告はパソコンから送信しますので、返信はパソコンのメールアドレス宛によろしくお願いいたします。)
@了解(´ 3`)

○食事/1,510g+α

7:10
胡麻塩+トマト40g+さつまいも(蒸す)45g

7:30
バナナ60g:以前より美味しいとは思わなくなっています。

@きたきた(´ 3`)

8:10
キュウリ(一口)

13:00
ご飯240g+黒豆納豆45g+醤油+梅干しの醤油漬け10g
梅干し1個(いただきもの)
トマト100g+キュウリ30g
メロン160g
かぼちゃ(蒸す)75g+さつまいも(蒸す)20g+醤油

17:40
キュウリ35g:何か調味料をかけたいなぁと思いながら食べていました。
さつまいも(蒸す)15g+醤油
キュウリ35g+醤油:醤油をかけると美味しかったです。

@了解。塩分は微量可能です(*^ー゚)
→分かりました。ありがとうございます。

18:30
オレンジ45g:冷たくて、瑞々しい甘さが美味しかったです。
うどん110g+薬味(ネギ、生姜、ミョウガ)15g+雑穀たまごふりかけ+板海苔1/3枚+醤油:薬味のさわやかさ、板海苔のうまみが混じり合って美味しかったです。

うどん90g+玉ねぎ味噌50g:うどんの冷たさ、モチモチして喉越しが良いところ、玉ねぎの甘み、生姜、味噌の味が美味しかったです。

焼き芋130g:甘さが強いと思いながら、全部食べました。
メロン110g:固くて甘みが少ないなぁと思いながら食べました。
餅50g+板海苔1/3枚+醤油:とても美味しくて満足しました。しかし、お腹が一杯になり食べ過ぎたと思いました。

@食前の水200厳守。何故?
→食前の水は胃壁を保護する。

@残念ながら保護はしません。陰性体質の場合は禁です。

@あなたは基本陽性さんだからこそできるのです。
→分かりました。

その後の食事で満腹感を得やすく、食べ過ぎを防ぐ。

@ピンポンピンポン!

@SIC水を取ることで臭い便の元となる甘味のある果物が減るかも。

@頑張っているのに便の臭いが気になります。

@SIC水の特徴として消化器(消火器/漢字って面白い)系の便の臭いの元となる汚れを抱き締めて尿便で排泄する。があるので効率良く活用してください。

@水+塩分微量もおすすめ。
→分かりました。ありがとうございます。

@一食にかける時間を下さい。
→朝食は5分、昼食は20分、夕食は40分くらいでした。

@了解。まず一回に食べる量を先に決めて器に出しておきましょう。

@一食500g=卵10個分が胃袋に入る。と思うと多いですか?少ないですか?
→多いように思います。

@勤務が不規則なので食事の目的がクールダウンなのか空腹を満たすためなのか。

@体と心を作るためなのか。
→本来の食事の目的は体と心を作るためですが、不規則勤務に流され、クールダウン、空腹を満たすことになりがちです。

@気がつくことは良いことです(´ 3`)

@夏に向かい食材も刻々と変化していきますから楽しみですね(´ 3`)
→はい。楽しみです。

@あれもこれもと追加追加で食べ過ぎ後悔では残念。

@腹八分目に。
→やってみます。

@一日卵30個分の食材を何でいつ食べるか食べないか(*^ー゚)
→そうですね。食べ過ぎですね。(>_<)

@ここが改善できたらとんでもないことになりそうね゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
→すごいことになりそうです。楽しみです。

○水分/計680ml

23:00 
SIC水30ml

7:15
豆乳30ml

8:15
SIC水50ml

11:00
冷水70mlちびちびと

13:00
SIC水100mlちびちびと

16:00
冷水100mlちびちびと

17:40~20:00
SIC水300ml ちびちびと

※朝食、昼食前にSIC水200mlを飲むことを忘れていました。

@(笑)飲むと不思議な変化がおとずれます(о´∀`о)
→やってみます。

※夕食前にSIC水200mlを飲もうと思いましたが、100ml飲んだところで、入らなくなりました。夕食途中に残りの100mlを少しずつ飲みました。

@了解。

@醤油や梅干しの汁を微量追加してみて下さい。
→分かりました。

○尿/計590ml

(1回目)23:00
20ml/濃い黄色/えぐい/モヤモヤ

(2回目)6:15
320ml/黄色/無味/糸状の浮遊物沢山

(3回目)8:50
50ml/黄色/ほんのりしょっぱい

(4回目)17:10
100ml/濃い黄色/ほんのりしょっぱい/モヤモヤ

(5回目)20:45
100ml/黄色/しょっぱい/モヤモヤ

@了解。

@入り/食事1500gアルファ+水分680CC
=2000超え

@出す/尿590CC+汗+便=1000前後

@蓄積物有りです。出したいねぇ。
→そうですね。沢山食べている割には、出るものが少ない。蓄積物ありですね。

@まずはSIC水で努力してからBBQ後に陰性のファスティングしてみますか?
→はい。お願いします。

@梅干し断食の時、どうだったっけ?
水分を1日2?飲むことができなかったので、おにぎり大作戦になりました。
三食「おにぎりと味噌汁」他は水分補給フリー。
1回の量は「おにぎり/ご飯200g/梅干し2個/塩適宜/板海苔1枚/梅干し2個入れたおにぎりを手塩で握る/板海苔1枚ではさむ」
尿や便が沢山出て、「絞める、押し出す力」を体験できました。

@了解。そうか、ゆるやかパターンだったんだね。本来なら皆さんみたいに「白野菜スープからのキャベツ食べ食べ梅干し10個からの水便からの葛練り+黒砂糖1回」は経験無しだったんですねえ。ふむふむ。要経過観察ですね。
→はい。よろしくお願いします。

○感想
今日は仕事でした。朝からマスクをつけていると、蒸し暑く、体が重かったです。

@了解。一ヶ月前の体重と体調だったらどんなだと推察しますか?
→今よりもっと暑く、体が重かったと思います。

@よく頑張っている体と心をほめてあげてね(´ 3`)
→そうですね。

業務の合間にキュウリを食べることはできませんでしたが、水分を小まめに摂るよう心がけました。

@よく頑張りました(´ 3`)
→ありがとうございます。

利用者さんとの関わりで感情的になることはなく、利用者さんから何か言われても、笑顔で返すことができました。利用者さんも機嫌よく笑顔でいることが多かったように思います。

@まずは自分が変わることですね。おめでとう(´ 3`)
→ありがとうございます。

午後から眠気が強くなり、何度も早退しようかと思いましたが、何とか定時まで働きました。

@バナナの次に何が必要なくなるか。楽しみです。その眠気、陰性の眠気ですよね(*^ー゚)?
→はい。

帰りの車中でキュウリやSIC水をいただきました。帰宅後、涼しい服装になり、氷水を飲むと体が楽になりました。

@了解。good。これからの季節、湯船の湯を落とさず行水に使うといいですよ(о´∀`о)?
→分かりました。

脳の癖だと思いますが、最近、ケーキや和菓子、スナック菓子、チョコレート、アイス、カレーライス、焼肉、お寿司、かきあげなどが気になっています。

@了解。BBQまで待てないなら何か一つ御褒美いきますか(о´∀`о)何にしますか?
→ありがとうございます。お刺身のお寿司にワサビをたっぷりつけて食べたいです。

@では、旦那さんと楽しんでね~(*^ー゚)
→ありがとうございます!楽しみです。

明日、食べたいもの:トマト、キュウリ、スイカ、メロン、オレンジ、じゃがいも、コーンスープ、納豆、かぼちゃ(水、塩少々で煮る)、素麺、うどん、ご飯+キュウリ+鰹節+ワサビ、梅干しの醤油漬け、胡麻塩、醤油、すり胡麻、キムチ、豆腐など。

@了解。よく噛んで堪能して(笑)
→ありがとうございます。

よろしくお願いします。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/6591-db72c214

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/