大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

生徒さんからの報告10/22

産後、全身の痛みに襲われてリウマチ(v_v)との検査結果。

本人が食処方箋ができるので、対応はしていた報告はありました。

大東は思い当たる節があり、「心の処方箋」「心のメンテナンス」を中心に処方。

細胞が収縮・固まる・強張る・痛み・自立神経/極める陽性。

一年間我慢したパン・メープル・実家のお母さんの摘んだ実家界隈の蓬ティー・芋羊羹…、納得いくまで!

頑張り&我慢チップを外すこと。

自分自身がお母さんに甘えること。

きのうの報告


先生、リウマチの検査結果は異常ありませんでした。

ひとまずほっとしました。

引き続き、慌てず用事は1日ひとつを心がけます。

取り急ぎ報告しました( ´∀`)


「ママ嫌い!」が口癖の長男君。

それもママの痛みの元。

彼にもママ経由で魔法をかけました。


昨日、長男にメロンパン6個プレゼントしました。

全部たべていいのっ?? と何度も聞きながら、ありがとう~~って満面の笑みで食べてました。

でも気前よく姉弟に分け与えるので、6個では足りませんでした。

それでもメロンパン食べてからはとても機嫌が良くなりました。

手伝いなども率先してしてくれ、素直でかわいくなってました!

次はたい焼き山盛り作戦でいきます。

けちらずたっぷり食べきれない程に挑戦します。


体が伸びる・大きくなる年齢には極める陰性も大切。

過去に、生まれてから3年間泣き続ける子、固まって膝でハイハイする5歳児…、を診ています。

大東の究極の処方箋は、「心にご飯」です。

食べたいものが処方箋!の深い意味が理解できれば本望です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/5093-8cbffc34

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad