大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

梅仕事9/8



塩で浸け込んで5日、塩が溶け梅酢がしっかり上がりました。

さすが!です。

幸せ!です。

この時期、地元石川県産の梅はまだまだ梅酒用の堅い堅い青梅が主流。

静岡浜松市の寿梅園直送の梅は、石川県産に比べると一ヶ月は早い完熟度(*^o^*)

しかも無農薬。

厳選されたえりすぐりの梅。

サイズも熟成具合も大東好み、贅沢の極み。

さすが、よくわかっていらっしゃる~(*^▽^*)/

大東は、このまま風呂場で換気扇をかけ戸締まりして隔離(笑)

換気口から出る良い香りに、お隣りの奥さんが深呼吸して喜んでます(笑)

元気が良い人には心地よし。

大東は、この甘い香り(陰性)にクラクラきます(笑)

歯茎が緩んだり眠かったり、それはそれはみごとな陰性攻撃に直撃され(笑)

梅干しさんになるにはまだまだ時間がかかりますからφ(.. )


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/5006-103307ad

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad