大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

明けましておめでとうございます1/1

こんなに穏やかな年末年始は初めてな大東です(*^o^*)

お店をしていた時の12月はクリスマスケーキ~お節お渡しで31日夕方まで多忙。

それ以外に長男の嫁として、自宅の大掃除や餅つき、正月の買い出し~仕込み。

31日は年越し蕎麦~最後の洗濯物。

紅白を耳で聞きながらお節のお重詰めで夜中。

寝たか寝ないか解らぬ内に元旦の朝。

誰よりも早く起き、部屋を暖め~お雑煮・お屠蘇の準備。

朝食が終わればお重を詰め直し、ここでやっとホッと一息。

腰はガチンガチン( ̄▽ ̄;)

午後は小姑家族を迎え、座敷で宴会。

なるべく手抜きをしたいがお節だけでは場が持たないから、ずっと料理。

一升瓶が転がる酒豪ぞろいなので、お酒や料理の補充。

大東はアルコールはニオイだけでノーThankyou。

後片付けに入る頃、次の戦に備え、一人テレビに瞬間ボ~o(≧∀≦)o

ベロンベロンに酔っ払ったメンバーは役に立たない(笑)

よくまあ修行に耐えました。

「たいへんよくできました」

を差し上げたい/爆笑

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4865-31519db9

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad