大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

豚角煮大根&カブ12/17


母上からの大根とカブを食べる。

冬場は、野菜だけでは陰性化してフニャフニャになってしまう大東o(≧∀≦)o

で、豚角切り登場。

脂の少ない角切り肉は、コマ切れやミンチに整形裁断をした最後の塊らしい。

だから、そう沢山は出るものではないらしい。

豚角は水に浸けた後、熱湯にくぐらせて下処理。

煎り玄米・塩・醤油・甜菜糖・味醂・ネギ・生姜+大根やカブ

上記が沸騰したら最後に豚角投入し10分くらい煮る(*^▽^*)/

※水分は野菜から出るので少なく少なく、ひたひた以下で。

※大根やカブで味がボケるから、味濃い目が美味しい!

冷める時に味が染みるので、一旦冷ましたほうが美味しい(*^-')b

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4843-085582ed

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad