大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

なんと健康的な朝11/29

三時半に目が覚め、我慢して五時まで起きない(笑)

で、「今日は何を食べようか」と体に聴く。

「あの一分搗きの玄米っぽいの」「沢庵の煮たの」「冷蔵庫の自家製干物」「食べなきゃいけない大根もち」だなあ…、と。

おいおい、そんなに食べられるのかい?

圧力鍋で一分搗きをさっと炊き上げ蒸らして炊飯器でゆっくりお休みモード。

久しぶりに食べるが甘い。

体が「米には塩じゃないよ、醤油入れて!」というので、おまじないに醤油数滴たらしたから尚更甘い(*^o^*)

魚も焼けてる。

沢庵煮もOK。

食べながら大根もちを焼く。

最近はクッキングシートを活用して油は極力カットしてる。

基本、油を使うことが少ない食生活だけど思うところあって「お茶絶ち」的な「油絶ち」的な感じね。

40日目位からかなり結果が出てますね。

体力的にも思考的にも(^_-)-☆

で、完食な朝(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4820-6d01aab1

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad