大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

なるほどなあ「光」9/11

最近の、閉塞恐怖・呼吸困難…。

薬品よりも、目が新しい世界の「光」に反応してるから…、と気がつきました。

大東の網膜色素変性という病気は、眼底細胞や血管が収縮し、視力と視野が時間をかけて消滅していく病気。

網膜色素変性は白内障になりやすいらしい。

白内障の手術により眼球表面の白濁黄変したタンパク質が無くなり光が入りやすくなる。

白濁黄変が無くなることにより色は鮮やかになり明るく見える。

が、光が眼底に沢山入ることで眼底筋肉に緊張疲労が起こる。

いずれも陽性に反応した体験。

理解できれば、時間をかけて光に慣れる。

何十年も閉ざされていた光に慣れる。

外出時はサングラス必須。

ゆっくりゆっくり。

頑張れ頑張れあいちゃん(*^o^*)
※白内障は加齢で普通に起こる。80歳では100%。昔は白そこひと言われ失明したが、現代は医学が進み片目20分程度で手術ができてほとんどが快癒する。

昔は50年の寿命。今は80~100年。長生きな時代。日々酸化する体を解毒しましょう(*^-')b

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4733-db10499b

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad