大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

最近の処方箋9/11

「せんせ、元気ですかあ~」とメールや電話。

結局、処方箋を渡している。

心配してくれているのか、こき使われているのか/爆笑

でも大東は、寝たきりになっても処方箋出している任務が有る(笑)

「うるさい婆さん!」でいたい(笑)

先日の魔女(婆さん)の調合φ(.. )

まるでハリーポッターの魔法学校の調合室みたいだ。

電話で直接しゃべりながら、声の張りやトーン・スピード。

何が食べたいか。

何が美味しいか。

受話器を持ちながら台所に立ってもらい、台所に有るものを聞きながら調合(*^-')b

「三年番茶+煎り玄米+たんぽぽ珈琲」を水から入れて沸騰したら弱火で15分。

「三年番茶+煎り玄米」を40分煮て醤油ブレンド。

一人一人、材料・量・煮る時間・熱くか冷たくか・体感・美味しい~マズイに変わるタイミングを外さない。

こんな不思議な飲みものに「美味しい!」と感動する体調・体質。

夏~秋に変わる節目。

急に涼しくなる気候の変化。

生理の前後。

それがピタリ!!!と繋がれば

「さっきと全然違う元気!」の反応。

電話片手に劇的に回復していく様は楽しい(*^o^*)

醍醐味~(*^▽^*)/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4732-bed7717f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad