大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

試作♪ミルフィーユ5/7


みきママさんのミルフィーユを試作(*^o^*)

激うまし!

果敢に攻めてみました(*^o^*)

一般的なお菓子は、卵や牛乳・バターとか生クリーム・小麦粉のグルテン、砂糖の量が苦手。

腎臓に負担がかかります。

結果、生まれつき腎臓が片方しかない大東はソッコーで尿の出が少なくなります(-.-)

で、いろいろ工夫するだよ(笑)

基本、甘いものは食べない・家に置いてないです。

特にケーキ類の洋菓子系は、外でいたずらに一口食べて…、やっぱりストップ。

体がセンサーだから、一般的なクリームは5分後にはカビの臭いが鼻から抜ける。

便が油の臭い。

ペットボトルの飲み物も、5分後には尿にビタミン剤の臭い。

笑えるくらいセンサー体質なのです。

でも食べたい時もある!

みきママさんは、いとも簡単に作っているが、なかなかの難所でした(笑)

冷凍パイシートをパリパリに焼く。

カスタードクリームを冷蔵庫で冷やしてもトロリと柔らかい配合。

生クリームはもちろん厳選。

大東自家製は、お店で出てくるミルフィーユ1カットサイズ分の原材料費は250円。

仕上がりまでの日数は3日/爆笑

制作時給を考えたら、誰にでもは食べさせられない。

ホントに大切な人の口にしか入れたくない(*^-')b

でも、ホントにうまかったから許します!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4530-e7971597

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad