大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

個人レッスン「陰陽を学ぶ」感想2/22

個人レッスンありがとうございました。

肥大拡散=陰性
収縮=陽性

2つの状態を紐解きながら、診断メールの復習解読をしていくと、新しい発見や納得できる部分が沢山あり、今まできちんと陰陽の基本を抑えらていないまま、難しく考えすぎていたなと感じました。

あい先生に「応用問題はできているのに基本がねえ」と笑われた意味が分かりました。

陰陽の特徴を押さえていくと、家族や担任している保育所の子ども達が、陰陽どちらの状態なのか単純に考えられるようになり、とても面白かったです。

顔・血・便・尿・性格は、陰と陽では全く違う状態なので、状態が変われば食べたいもの、食べるべきものが変わってくることに納得納得でした(*^_^*)

陰陽表に捉われず、家族のその時の状態に合わせて、もっと単純に素直に考え、お手当て出来るよう訓練していきたいです。

処方箋、ありがとうございました。

処方箋を頂いた時に、最近麺類をあまり食べていなかったこと、妙にパンが美味しく感じるようになったことに気付きました。

早速夕飯に、うどん(大根+葱+生姜+すりゴマ+醤油)を食べると、頑固な便秘が食後には長いバナナうんちが♪( ´▽`)

すっきり気持ちいい感じでした。

妊娠後期に入るお腹の赤ちゃんの為にも、食事の管理、しっかりやりたいと思います。

今回も、優しく分かりやすく教えて下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4437-73d09c13

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad