大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

生徒さんから:娘の鼻づまり報告 便回復♪( ´▽`)1/26

ママ成長!

「子育てしてるつもり、子育てではなく親育て期間」ですφ(.. )


ありがとうございますm(_ _)m

昨日1日、熱があがらずに過ごせたようです。

仕事休んで寄り添うパパは食事内容までは、詳しく教えてくれませんでしたが、娘の排泄状態だけを聞いていると回復しつつあるようです。

ーーーーーーーー

おしっこ 計7~8回
便は、普通便に戻る。
葱チックン嫌がらずに出来る。→ 私がしようとすると嫌がります(T_T)
葱絆創膏も、こまめに取り替えてくれていたようです。
咳は、未だ痰がらみが出ている。
鼻水少々。
水分は、1日を通して計2000cc程。
(緑茶、りんごジュース、ぶどう&りんごジュース、オレンジジュース、C1000タケダ、ねこまんまの味噌汁、お風呂でガラガラうがいの練習をする時にわざとに飲んだお湯(T_T))

ーーーーーーーー

元々、ビタミンCが入った瓶の炭酸飲料(C1000タケダ)が好きで、あい先生からのメールを転送する前に、娘が欲しがった為に買って飲ませてくれていました。

主人は、駆け引き上手。
娘がしたいことを引き合いにして、言うことを聞いてあげるから、今はこれをしようという感じで、食事や娘の身の周りの世話などしてくれました。

(例1:着替え → 服にもこだわりがあり、私が用意した服は大抵嫌がります。
着替えを用意してから仕事へ行きましたが、着替えの前にドライブをしたがり、その前に着替えるよう伝えるとすんなり着てくれたそうです。)

(例2:葱チックン大嫌いですが、娘がやらせてくれたことを得意げに話してくれましたw どうやってやったんだ!w)

お陰様で、今日から、保育園復帰です。
木曜に体調を崩してから、今までの間だけで沢山成長を見せてくれました。

初めて、自らウンチを知らせる。
初めて、便器で気張る ← 出ませんがw
初めて、自分で鼻を咬むことが出来るようになった。
初めて、バナナ一本食べられた。。。

葛藤しながらも少しずつ成長していく姿に、感動(T_T)(T_T)

娘よ、母に勉強させてくれてありがとうm(_ _)m
もっと肩の力抜いて子育てせなアカンこと、気づかせてくれてありがとう?

以上、宜しくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4419-4651c2b8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad