大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

生徒さんから/明けましておめでとうございます1/1

明けましておめでとうございます。

福井の実家の元旦は晴れ。

光が射しています(^ー^)

あいベジメンバーは、年末年始も熱心な(*^▽^*)/


明けましておめでとうございます。

今年はお天気で初日の出を拝む事ができました。

福井はどうでしょうか?

そして、新年早々すみません。

熱海断食道場生授業感想です。

今まで受けた授業のまとめができ、頭の整理ができました。

16本もあると思いましたが、見始めたらあっという間でした。

今まで先生から教えていただいたエッセンスがたっぷり詰まった内容で、ありがたかったです。

ヨモギの効能、野菜の処理の仕方、陰陽に合った食事の選び方など、これが無料で見れて良いのでしょうか(笑)

ノートを見直すだけでなく、動画で先生の手技を見れたのはありがたかったです。

反省した点は、頭ではわかっているつもりでしたが、自分の調理の作法が雑だったと、先生の手つきを見比べて思いました。

簡単だけど、丁寧に。

意味を考えて行動したいです。

先生の言葉に??よりも、うんうんと、納得することが多かった事は、自分も成長できたと実感した点です。

玄米食がよいという考えが世間では根強いですが、自分がどこにいるのか見極められるように、見失わないように、あいベジを羅針盤として考えていけばいいと改めて思いました。

そして、先生から直接指導して頂けていること、巡り合わせに改めて感謝しています。

最後に、本年もどうぞよろしくい願い致します。

よい一年になりますように。

どんなことがあっても、良い一年と思える自分になれるように、過ごしていきたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4400-916fd934

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad