大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

旬・ホットケーキ11/2

静岡から蜜柑。

岐阜から柿。

いただきもののデッカイ葡萄。

いただきもののチーズ3種類。

で、ホットケーキを焼きました。

ホットケーキなんて、子供の頃は贅沢品だったね。

●陰(-)陽(+)で表記しています。

蜜柑(-)柿(-)葡萄(-)チーズ(+)小麦粉(-)胡麻油(-)焼く(+)

これが陰陽理論。

胡麻油は原材料の粒が小さいので油の中では陽性にあたりますが、水に撹拌したら分離して浮く。

だから胡麻油は陰性です。

健康な人なら、食べちゃいけないものはないよ。

バランス/チャラが大切。

くれぐれも重箱の隅をつつかないように、おおらかな発想をもちましょう(^^)v

基本、果物苦手ですが果物を食べると大東はゆっくり眠れるから平和。

大東は陽性ってこと(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4346-7e8fb2ba

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad