大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

お茶漬け美味し!~望診10/21

空腹感を感じるが、何が食べたいか解らない。

そんな時に、妙君先生が

「塩気が欲しい?」

「甘味が欲しい?」

「固いもの?」

「柔らかいもの?」

「ふわふわ?」

と聞いてくれます(笑)

で、今日は

「塩気」「カリカリ」「冷たい水分たっぷり!」(笑)

その結果、「白米」「永谷園のお茶漬けの素」をお茶でなくてSIC水をぶっかけてドデカイ丼鉢で/爆笑

分析すると、

「正しきものを追求しすぎると反動もある。娑婆も適当にブレンドしなはれ」

「東京二泊三日は楽しかったが、気が早っているので水分たっぷり取り陰性化しなはれ」

「アップルパイは美味かった!けれど、もう砂糖はいらないよ(笑)」

血液の状態はすぐに変わります。

だから、食べたいものの嗜好も変わります。

そこを分析できると、占い師みたいで面白い。

そこに、立ち居振る舞い・喋り方・人相・髪型・髪質なとで、その人の人生が読めるほどです。

昔は、喫茶店などで一人望診祭(笑)

独学してましたの(^_-)-☆

大東は目が悪いから、その人の風の動き・声・音・ニオイ…、などで多くのことを理解します。

だから、直接お会いしなくても、電話で話したりメールの文章からも読み取れることも多くあります。

基本的にマクロビオティックの陰陽理論。

表面には出さないけれど、底に秘めた苦しみや不安も感じることすら有り、人として愛おしく感じることも多々。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4338-89148216

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad