大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

良いことも悪いことも8/27

「良いこと」「善いこと」を求めすぎてはいけません。

人間として生まれてきたのです。

「悪いこと」「してはいけないこと」も有意義な経験。

悪いことをした覚えがあるから良いことが解る。

全ては互いがあって成り立つ。

普通の人間は悪いことのように思えても実は良いことだと気がつくのには、たいそうな時間と経験が必要です。

時間と経験を積み重ねると、その時は悪いことだと思っていたことが実は今の幸福の大きな種だったりする。

病弱をなげいている人が、健康だった時のことに感謝ができる気持ちをもつと飛躍的な病気の解決になるか、改善があります。

何が不幸か幸福かは自分次第なのです。

意味不明なこんな文章が理解できる時がくるといいですね(^ー^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4301-f0a8b90c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad