大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

あいベジマクロビ中級感想4/25

太巻き、お稲荷、レタスカップのご飯シリーズの回。

炊飯器で酢飯を炊きこんでしまうことで、沢山の手間をスキップして、しかも美味しい!

凄く得した気分でした。

いなり用のご飯に、驚くほどたっぷりと刻み生姜と黒ゴマを入れて風味と食感。

が、陽性の私にもとても美味しく食べられました。

「あなたたちの体質にあわせたのよ~」と、あい先生は笑ってました(^^ゞ

甘くて油っぽいお稲荷が苦手でしたが、サッパリとしていて帰り道の車で次々口の中に消えて行くのに驚きでした。

何かとお世話になっているお隣さんにも太巻きのお裾分けをしました。

そしたら、「酢飯は何かで色つけたの?」「具が野菜だけでも凄く美味しかったよ☆」

と質問や嬉しい感想まで頂きました。

いなり揚げも太巻きの具も、一つの鍋で簡単に作れる事なんかもお話しました。

人に話すことで、自分の中に習った事が入っていく様な感覚を感じました。

5月1日オープンのお店では、マフィンやサンドイッチなどのパンメニューと年配・子供のお客さんに食べやすいおにぎりなどのご飯メニューを出したいと思っていたので、酢飯ブラザーズも提供したいと思います。

体質改善中の倉さんの、砂糖・酢無しで梅ご飯バージョンもとっても美味しかったです。

私もチャレンジして暑い日のメニューに取り入れたいです。

あい先生の授業は、体調・体質を考えながらも簡単になるアレンジが魅力的。

しかも、美味しい(*^▽^*)/

次回のチラシ寿司も楽しみですm(_ _)m

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4224-8bbe8653

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad