大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

鉄火味噌~しぐれ味噌・上級クラス4/18



「あいベジさんは陰性食だよね」

と、ある方に言われました。

従来のマクロビオティック的に言えは確かに反逆児(笑)

陰性食がベースには間違いないです(^ー^)

大東は早くから、従来の「玄米」「根菜」「火のエネルギー」「煮詰める」の陽性食に偏った食べ方に疑問をもっていました。

15年前頃から現場第一主義になればなるほど、「現代人の陽性体質には陰性食が大切」を確立していきました。

見た目は、面長の顔・背が高い・手足が長い…、等の「陰性!」に判断される人達の、内在する陽性さに注目しました。

「肉食系女子」「自己主張が強い」はその典型。

あいベジでは、半年から一年は優しく陰性食ベース。

で、蓄積した動物や古い塩を細胞レベルで尿や排便で洗い流します。

だから、解毒デトックスが楽に進みます。

「アルコールがやめられない」

「甘いものがやめられない」

「玄米が入らない」…。

という根本原因は、細胞レベルで内在する過去の芯の陽性さが原因だからです。

まず、胎内からの過去の陽性を溶かして排泄してからしか始まりません。

陽性食の指導は上級クラスになってからになります。

大東は基本が病気治しからマクロビオティックにご縁していますから、陽性食を作ったり指導するのはおてのもの(笑)

生徒さんが刻むごぼうや人参もこの通り、見事なものです(^^)v

完璧、メディカルシェフの実技部門は合格です。

ごぼうが、火入れで、まるでふりかけ状態です(^_-)-☆

自然食品店にも鉄火味噌は売っていますが、大切な人の処方には是非手作りしたいものです。

美味しさが全く違いますから(^_-)-☆(*^-')b


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4220-ec4bc1c8

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad