大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

生徒さん⇔大東・自由に欲しがるものを食べさせる4/15

ある日のキャッチボール(^ー^)


昨日はあい先生、妙君先生ありがとうございました

帰りに、果物をたんまり買って、食卓にドーン!と置いておきました!

キュウリもいっぱい切って、いつもはそれぞれの分のおかずをお皿によそうけど、大皿によそいテーブルの真ん中に置いておきました。

子どもはどれを食べるか…、と見てると、やはりきゅうり(腎臓の薬)とプチトマト(乳製品の分解解毒)で、完食でした!

みかん(お魚の分解解毒)の果物も大喜びでした。

「今、子どもは何を欲しがっているのか」

子どもの状態を見極められるように、お勉強していきたいです!

子どもがむせるようになった背景にも、アドバイスをいただき、ハッとさせられました。

リラックスできる我が家を私が作っていかなきゃ!

そして、そういう私もリラックス

甘え上手になります^^;

食べ過ぎていた生活から抜け出せるよう、自分で作った病気は自分で治せるよう、私も息子と一緒に、柑橘類、バナナ、きゅうり、炒り玄米生活です!

プラス、今日は、干ししいたけ生姜湯にしました。ホッと落ちつく飲み物でした。

夕方、食べたい病になり、パパに作った春巻きをつまみ、ちょっと自己嫌悪に。。

トイレに行きたくなる回数が半端なかったです。。

唇は、腫れてて少し痛いです。

今日は、身体がだるく感じたので、日中1時間半程、横になりました。


大東返信

素晴らしいです(^з^)Chu!

唇が腫れるのは「噛み」が足りないから胃腸に負担がかかっている…、と診ますφ(.. )

おしっこが近いのは、現段階では分解解毒GOOD!!

眠いのは塩分が足りないのかも。

味噌・醤油・胡麻塩などで味変して下さい。

とにかく「噛む」が一番。

ネギ一切れ2000回なんていう事例もあります。

が(笑)

一口100回噛みの練習をしてみる時期でもあります(*^-')b

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4218-776b9557

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad