大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

人参の蒸し煮4/14


なぜか、人参が冷蔵庫にいっぱい(・◇・)

母上からの+買い出し部隊。

で、人参の蒸し煮。

とりあえず3本。

簡単がモットーなあいベジとしては、こんな感じ(*^-')b

人参切るのが包丁気分じゃあなかったから、ピーラーで皮をむくようにシュルシュルと(笑)

フライパンに直接落としながらね(^^)v

今日はついでにシュウマイも蒸す/爆笑

50CCくらいのチョロッと水を投入して、ピッチリ蓋をして弱火で放置プレー。

ピーラーはオールステンレスのがシュパシュパ切れるので楽チンでイイです。

一生ものですから奮発してね。

っていっても1000円以下ですから(笑)

百均のピーラーでは、切れ味も太さも食感もよろしくないねφ(.. )

あっま~く蒸し上がったら、

1、梅干しの果肉と和える。
2、梅干しの汁と和える。
3、梅干しの汁+胡麻油やオリーブ油。
4、梅干し+擦りおろし生姜+醤油。
5、擦り胡麻や粒胡麻+醤油。
6、マヨネーズ+味噌や醤油。
7、オリーブ油+ニンニク+塩

…。

味付けは無尽蔵/わははっ。

贅沢いえば、スナップえんどうやアスパラ・小松菜・ほうれん草…。

人参の上にのっけてついでに蒸す。

メニューバリエーションは(*^▽^*)/くらい広がりま~す(^з^)Chu!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4217-08ae210f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad