大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

お茶会感想3/30

気軽に交流…、と思ったお茶会でした。

が、生徒さんから思わぬ深い深い「処方箋に興味津々」の話が続きびっくり。

さすが一年間、日常の中であいベジを実践してきただけあります。

とてもうれしかったです。



お茶会ありがとうございました。

気になった単語
「病気治し」「ヘイワの圧力鍋」「玄米」「カウンセリング」

ためになったこと
相手の話を聞いて、表面の症状だけでなく、根に持っているもの、背景など考えながら陰陽を紐解いていく大切さ

白野菜スープひとつみても、相手に状態によって、陰に働くか陽に働くかかわってくること

症状が重いほど、陰陽次々に解毒症状が出てくること

玄米の上手な食べ方 効用 炊き方を誤ると体に負担がかかること

感想
お茶会 初めて参加させていただきました。

あい先生、タキミ先生の話をゆっくりじっくり聞くことができ、今まで何となくわかったようなわからないような曖昧になってた部分がスッキリした感です。

一緒に参加できたKさんの考えもなるほど~と思う事がたくさあり、陰陽、アイベジ、病気の紐解き方などが深まった有意義な時間でした。

あい先生の小豆玄米は本当に美味しくて美味しくて…、今日はこれを食べれたことだけでも大満足です。

こんな玄米が炊けるようになって、西洋医学で治らず辛い思いをしてる人の力にすこしでもなれて、誰かに必要とされる人になりたいなぁとしみじみ感じました。

日常の中で陰陽取り入れる訓練をもっと積んで、柔軟な頭作りしていきます。

ありがとうございました(*^^*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4206-d229f148

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad