大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

あいベジ・マクロビ中級を終了して3/10  

あい先生、妙君先生、皆様 こんにちは(^v^)

初級・中級と時間をかけてじっくり進めてくださり、とても感謝しております。

次回を待つ間に何度もおさらいが出来たり、気を抜いていると昔の癖や記憶でやってしまう。

あい先生のお顔が浮かんで、いけないっ(>_<)と背筋を正す事が出来ました。

これからもあいベジで教わったマクロビが日常になるよう、丁寧に暮らして行けたらいいなと思います。

中級では煮物、巻き寿司、ちらし寿司、いなり、おはぎ等、日本の伝統食を簡単で美味しく作れる技を教えていただきました。

それで今年の恵方巻きは、初めて手作りにチャレンジ!! 

もちろん一人1本ずつ、旦那様と、今年の恵方を向いて願い事をしながら無言で食べました(^_-)

具も7種類入れて、綺麗に巻けてニッコリ、楽しかったです(^O^)/

授業で持ち帰ったちらし寿司の素は冷凍して、時間が無い時のお弁当作りにとても助かっております。

リンゴのコンポートや焼きバナナなど、砂糖なしのスイーツも止まらなくなる美味しさでした

上級クラスも楽しみにしています。

あいベジで学んだ事を、自分や家族、回りの困っている方のお役に立てる様になりたいです。

宜しくお願い致します。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4201-4d09155c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad