大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

あいベジ中級終了感想です2/27

中級終了ありがとうございます。

あい先生 妙君先生お世話になりました!!

中級では日常的に食べれる煮物やそのアレンジ 、またハレの日用のお寿司やおはぎなど今後も大活躍しそうなメニューを体得させていただきました。

お手当てでは、忙しい日常でもできる簡単な肩こりの治し方や解毒の方法がわかりました。

陽性にぶっ飛んでいた我が家全員が、少しずつ中庸目指し陰性に傾けるまでに変わらせてもらえました。

陰性に傾きすぎてなかなか戻せず苦戦している私に、自分の体で実験できるやりがい。

そうやって人の痛みが理解できていく大切さを教えていただき、今の状況を楽しんでいこうと思えました。

がっちがちの、「~でなければならない」の頭だった私が、少しずつ、「まぁいっかぁ」とか 応急措置の方法もとれるようになり、実家も外食も楽しめるようになってきています。

そしていつの間にか体も敏感になり、反応も早くなってきました。

家族には実験のようにいろいろ試せますが、まだまだ上手くいかないときも沢山あります。

実験相手になってくれる主人や子どもたちに感謝しながら、上級では本格的な病気治しや身近な人にの役に立てるように経験積みたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4189-9e868859

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad