大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

懐かしい新聞!2/26



やっぱり大東はアナログ人間だった(笑)

いま時、手書きで原稿を書くなんて…。

そんなことになるなんて思ってもみませんでした(@_@)

でも、なぜか懐かしく創作意欲が湧き、勝手に手が動きます。

で、新聞を作ってしまいました(^_-)-☆

テーマは「思うがまま」/わはは

今回は手始めで、来月からは本格的なメッセージ満載の模様。

大東は文章を書くのが好き。

20才頃には、青年団活動で毎月発行。

訪ソした2週間の間も夜な夜な眠らずにチームを率いて、朝食に350部を配布。

鉄筆でガリガリ書いてインクをのせてローラーで藁半紙に擦り込む時代(・◇・)

書道教室でも手書きで、コピー機を駆使して20年以上毎月発行。

福井県で「しぜんしょく・あい」というお店をしていた時は、独学で身につけた技術でパソコンを駆使して発行。

ほんと、いま時「なんとアナログな!」と思いますが、筆ペンと4Bの鉛筆で書く仕上がりもなかなか味があります(*^▽^*)/

どこかで見かけたら応援してくださいね(^з^)Chu!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4187-281b3b60

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad