大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

京都から珍客さんが2/25



先日、8年ぶりに京都から古い古い生徒さんが会いにこられました。

突然のことでびっくりするやら嬉しいやら。

「蟹を食べたい!」とのことで、福井県の日本海180度絶景でリーズナブルなお店を紹介。

夕餉は、割烹「山ごぼう」(予約専用05058903345/月曜定休)が予約が取れてラッキー(^O^)

ずいぶん昔に連れていってもらって気に入りました。

新装開店して数年経っていて、とっても気になっていました。

食材は石川県産ベース。

器は女将さんの手作り。

しつらえは季節にこだわる。

駐車場はお隣りのマーケットに停め放題(笑)

何から何まで心使いが素敵。

大東はアルコールはダメですが、日本酒が素晴らしいラインナップ。

福井県の黒龍「しずく」や能登の酒蔵の濁り酒…。

なかなか手に入らないものがいっぱい。

アルコールのいける人は幸せだろうね。

コースもありますが、4人だったので少しずつ取り分けて仲良くいただきました。

おさしみの盛り合わせには、桃の花と胡瓜で作った鶯の細工もの。

全部美味しかったけれど、大東のお気に入りは「鮎の釜めし」「カボチャプリン」。

出来立ての「わらび餅」。

お昼のランチに釜めしがリーズナブルにいただける。

次回はランチ狙いましょ(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4184-5f3411db

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad