大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

子供の宿便10/25

長男が3日前に高熱を出しました。

いつものように陰性食から選ばせ、食べさせていたところ、次の日にはすっかり熱も下がりましたが、

何日か前からお腹が痛いということが、数回ありました。

昨晩は食欲なく、りんごのすりおろしと柿の熟したもの1個食べ、寝ました。

朝からお腹が痛いと、脂汗をかき、ぐったりした状態になったため、陰性化している状態かと思い、醤油をなめさせました。

意識が朦朧とした感じで、声をかけてもうつらうつらと寝てばかりいたので、心配になり、念のため病院受診しました。

結果、お腹がゴロゴロいっていて、古い便が邪魔しているのかもと、浣腸することになりました。

昨日1日、便は出ていないだけでしたが、硬めのコロコロ便、硬めの塊がたくさんでて、腹痛は治ったようでした。

柿、りんご、お粥など、陰性食だったのに硬めの便が出たのが、不思議に感じました。

柿を食べると、便がつまると昔の人はよくいいますが、それと関係があるのでしょうか?


おめでとう(^^)v

日々の食事が宿便を誘導して、気が高まった時期になっていたのでしょう。

大東も宿便で脂汗が出るほどの経験をしました。

梅肉エキスをチョコチョコ与えて下さい(*^o^*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4142-c31d7dd0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad