大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

マクロビオティック中級10/14

先生、中級メンバーの皆様、先日はありがとうございました。
 
なぜか私のご飯だけ、炊き上がるのに時間がかかってしまい最初から遅れを取ってしまいましたが、なんとか完成できてホッとしました。
 
今回は、酢飯を作るのに最初から調味料を入れて炊くと言う、簡単なのに画期的な方法を教えて頂き、本当に目から鱗が落ちるとはこの事だなと思いました。
 
簡単なのになぜ思いつかないんでしょう・・・?
 
たぶん頭を使ってないんですね(^^;)
 
頭蓋骨の中に脳みそを入れてるだけで(^^ゞ
 
多分半分も使ってないのかも・・・と、おおいに反省しました(◎_◎;)
 
今回の太巻きと稲荷寿しはもちろんなんですが、私はレタスで酢飯をまいて食べるのがかなりヒットしまして!
 
家で残りの太巻きを、レタスとマヨネーズで食べてしまいました!!
 
次回作るときは敢えてごはんを余分に残してレタスまきにして食べようかと思います。
 
毎回、簡単なのにとんでもなくおいしい料理を教えて頂きありがとうございます。
 
3回目以降もまたよろしくお願いします。
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4137-873bafce

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad