大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

ご飯にもおやつにもなるカボチャシリーズ8/25



北陸はスッキリ涼しいです。

ご飯も、ちょっと陽性さんが必要です。

カボチャはご飯代わりにもなるし、おやつにもなります。

たくさん作ってテーブルにponと置いておけば、誰でもいつでもいただけます。

アッという間になくなっちゃう(*^▽^*)/

カボチャに塩を振ってコンガリと焼き味噌マヨソース。

先日のポタージュに比べたら、かなり陽性さんの料理になり、夏負けした体には染み入るでしょう(*^o^*)

陰性さんには塩分濃いめが喜びます。

●マクロビオティック的分析

カボチャ(+)
塩(+)
コンガリと焼き(+)
味噌(+)
マヨネーズ(中庸)

焼き(火のエネルギー)と塩分加減が個人によって違うのは体質(血液)の違いです。

お好みはどんなのかな?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4090-77773296

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad