大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

人参蒸し煮からの進化メニュー8/22

マクロビオティックの人参蒸し煮を進化成長させたイロイロ料理メニュー(*^o^*)

肝臓機能を高め、目の疲れがとれます。

夏特有の体の冷えも緩和できます。

特有の臭みが消えるし甘くなるので、人参の苦手な大東も美味しく食べられます。

大東は子供の頃に目の治療で人参の抽出エキスを大量注射され続けた結果、人参嫌いになりましたの(笑)

これなら、たくさん作って置いてもペロリですよ(^^)v


人参をスライサーで細くして、お鍋にいっぱいいれました。

人参は1本より5本くらいが、焦げにくくて作りやすいです。

塩をパラパラふってまぜまぜ。

本来は人参の水分だけで煮えるのですが、自信がなければ水をチョロッと追加。

蓋をして、水蒸気が逃げないようにして弱火でじっくり煮る。

穴のある蓋なら濡れタオルをのせ穴をふさぎます。

柔らかく煮えたら冷ましてタッパーで冷蔵庫保存。

■進化料理メニューイロイロ

・そのままシンプルに

・ちょっとお醤油

・ゆかり、梅干し果肉、梅酢

・生姜醤油

・わさび醤油

・胡椒

・胡麻油に塩

・オリーブオイルにニンニク+塩
・マヨネーズ

・マヨネーズ+味噌

たくさん作ってイロイロたのしんでね(*^o^*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4086-7e69c48c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad