大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

我が家の体調・トビヒ8/6

OH!

梅肉エキス(青梅汁を10時間火入れ)と梅エキス(砂糖漬け梅)では陰陽が全く逆(笑)

ここで体質改善の目的が全く違ってきますね(*^-')b

病院での結果は全て陰性症状です(*^o^*)

水虫…、足全体でなく局所的なら解毒です。

関連臓器が水捌けしています。

足/かかとは腸の脱皮・中指とかかに土踏まずとを結んだ中心は腎臓=解毒

足裏の湿気や膿の臭い=解毒

1~3ヶ月続くでしょう(^^)v

ひじきを水で戻しただけを生野菜とサラダにしたり、ご飯に混ぜて醤油とか。

ひじき戻し汁はもちろん捨てず味噌汁やスープに活用。

同じく味噌汁やスープの出しを昆布・炒り玄米をブレンド。

火入れ野菜。

果物はなるだけカット、食べてもスイカに塩を。

飲み物は焼き梅干し入りの水/自家製ポカリスエットです。一つの焼き梅干しで3日は持ちます(^^)v


あい先生、ありがとうございます(*^_^*)

長男の皮膚科受診のついでにと思い、次男の湿疹、私の左足の裏の皮むけ、かゆみもみて貰ったところ、次男→水イボ、私→水虫と診断されました。

どちらも陰性症状ととらえてよいのでしょうか?

この暑さで、どうしても甘い果物、生野菜がおいしく感じてしまいますが、火入れの野菜心がけます。

焼き梅干しも作ってみたいと思います。

長男は梅エキス(梅の砂糖漬け)をパクパク食べていたので、しばらく中止してみます。
そのかわりに梅肉エキスをすすめてみます(^_^)v

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4068-4483ab8c

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad