大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

我が家の体調・トビヒ8/6

とびひ=水泡・広がる=肥大拡散=陰性ですね。

うんち緩い=陰性

うんち沈む=動物解毒中(^^)v

鼻水グズグズ=水分過多

とびひが膿む=血液が甘い・動物過多

鼻=心臓

カボチャ・人参は甘いので痒みの元になるので一旦中止。

便が柔らかく陰性化しているので、焼き梅干しの塩分・焼くの陽性とクエン酸の陰性のブレンドも試してね。

梅肉エキスも火のエネルギーがGOOD!!

焼きトマトや醤油かけトマトもオススメ


あい先生、おはようございます(*^_^*)

最近は、子供達の熱に始まり、わたしも鼻水グズグズの状態です。

長男の鼻の頭の膿ですが、段々ひどくなり、昨日皮膚科へ受診してきたところ、とびひと言われ、抗生物質が処方されました。

かゆがってはいないのですが、黄色い膿がでています。

最近は、カボチャや濃い味を求めて、煮汁まで飲みほしています。

朝晩、梅エキスの梅を食べたがり、自分でジュースを作り飲んでいます。

甘い果物は食べたがりません。

便は、やや沈む便ですが、水に散るような便がでています。

長男の行動をみると、やや陽性化しているように思うのですが、梅(陰性)と濃い味(陽性)でバランスを取っているのでしょうか?

長男の陽性の血液が押し出されているのかなあと思いますが、今は黙って食べたいままに食べさせていて大丈夫ですか?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4066-6c065845

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad