大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

焼き梅干し出来ました♪8/2


久しぶりに足首~足の甲~足の裏に水(陰)の溜まった陰性さんの足を発見。

水が出たくて溜まらないのに押し出す力(陽)が無い模様。

色白く(陰)、手足は長く(陰)バレリーナのよう。

甘いモノ大好き(陰)

成育環境は塩分薄く(陰)果物過多(陰)。

妊娠7ヶ月ですから、今後の妊娠中毒症が心配。

象さんのようになって歩けなくなる前に対策。

で、水分を押し出す為に特製処方です。

大東特製15年モノに近い梅干しで妙君先生が「焼き梅干し」を作りました。

さすがに寝かせた梅干しは、塩気も酸味も味がこなれてとってもまろやかですね*^¬^*)

梅酢はニコゴリ・ゼリー状。

福井の梅干しは青い果実(完熟と比べると固くて陽)

15%塩で1度漬ける(陽)

3日3晩天日干し(太陽のエネルギー陽)

新たに塩(陽)と赤しそ(陰)で漬け込む(長い時間と年月の陽)

これらの工程を経て作られた昔ながらの大東特製の梅干し

その梅干しに更なる火のエネルギー(陽)と時間のエネルギー(陽)とで仕上げましたヾ(=^▽^=)ノ

大東のエネルギー(陽)と妙君先生のエネルギー(陽)がいっぱい詰まっています(笑)

今年は、皆様の体質に合うように減塩梅干しにトライしましたが、必要ならばいろんなマル秘が出てきますよ/わはは

これから、何がおこるかわからない時代に向け、実家にはこんな宝物の梅干しが1t近く貯蔵されております(^_-)-☆



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4062-7405e58d

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad