大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

子供3人そろって個人レッスンその後7/30

あい先生、妙君先生、昨日はありがとうございました(*^_^*)

3人の子供達を連れての参加は不安もありましたが、それ以上に得るものも大きかったように思います。

まずはあい先生に子供達の身体を見ていただき、直接耳マッサージを教えていただけたこと。

二つ目は子供達の様子を冷静に見ていただき、日頃の子育て、躾についての迷いがなくなり、気持ちが軽くなったこと。

三つ目は、親が思っている以上に子供は素直で、ちゃんと成長してくれているんだと気がつけたこと。

四つ目はたきみ先生と遊ぶことを「すごく楽しかった!」と言っていた子供達。

親が押し付けではなく知恵を貸すことの大切さを学べたこと。

そして、日頃の疑問を解決することができ、家族の体調から陰陽を紐解くことができ、帰りはスッキリでした!

娘が夏野菜で陰性化していることを素直に受け入れることができず、娘においしいと言ってもらえないと嘆いていました。

ただ「食べたい!」と言ったものを出した昨日の晩はあっさり、「お母さん、おいしかったよ(^_^)v」と言ってもらえました!

私が素直になれてなかったんですね(>.<)

帰り道は金曽農園さんへ遊びにいき、桃園見学、おいしい桃をいただき、たくさん買って帰りました!

みんなに温かく迎えていただき、本当によい出会いをさせていただきました(*^_^*)

充実した1日を子供達と送ることができ、本当に良かったです。

ありがとうございました(^^)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4059-dbc3d2c0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad