大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

臭い7/30

去年までは梅を仕込むと、妙君先生に寄り添いをお願いして回遊出張していました。

今年の梅仕事中はじっくりと梅と向き合った。

土用に入り、梅仕事もようやく落ち着きをみせた今日この頃です。

約二ヶ月の間、自然の力に今さらながら感心しています。

食べずとも、漂う梅の香りや発酵途中の酵素の気が鼻の粘膜から吸収され血液や細胞に入り込む。

全て陰性の気。

それはそれは見事でした。

乗馬で全力疾走した後の体の芯から吹き出る汗。

それより強い、なんとも言えないデトックス臭(・◇・)

約二ヶ月近く、洗濯モノが臭かった/爆笑

その次は、耳の中が臭かった(笑)

最後は鼻の穴が臭い/わはは

自然の力は素晴らしいデトックスをもたらします(^з^)Chu!

子育て中のママから、「そういえば、梅仕事をしだしたら子供達が静かに落ち着いています」とも報告が入りました。

旬の酵素作りも、今年もそろそろ「青切り蜜柑(摘下)」。

秋は柿や林檎。

旬のもので楽しみましょう(^з^)Chu!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4058-5c1f842f

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad