大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

体の声:夫の体調の変化・鍛7/24

おめでとう(^^)v

肝臓の掃除が進んでいます。

素直に体の声が聴けています(*^o^*)

食事を変えると体調が悪くなった原因の食べものとは違う形で嗜好(思考)が変化してきますね。

ご主人は押し出す陽性さんが欲しくなったのと、男性としてのパワーが欲しくなってきたのですよ(^з^)Chu!

動物さんを我慢するとよわっちい男になってしまいます(笑)

マヨネーズは卵黄(+)酢(ー)油(ー)砂糖(ー)でチャラ。

ましてや胡瓜(ー)につけるのですから怖がらないでね。

卵黄が気になるなら豆乳マヨネーズも自然食品店にあります。

うんちの臭いや形と相談してみるといいですね。


あい先生、こんにちは。

レッスン後、夫の体に変化が見られたので、報告致します。

毎日、夫はあい先生特製甘梅を1ヶ、にんにく玉ねぎ(以前習ったもの)、夏野菜ラタトゥイユなどを食べていました。

一昨日あたりから、体がほてって(陽性)、だるい(陰性)、手足が熱い(陽性)と言っています。

昨日の夜は、ラタトゥイユの芋(陰性)は食べたくないといい、生きゅうり(陰性)に味噌(陽性)をつけたのが一番おいしかったようです。

晩酌(陰性)も進まず、昼も食欲がなかったけど、さんまの干物(極め陽性)がおいしかったのは、陰性化しすぎているのかなあと夫。

今日はお肉が無性に食べたい!と言っています。

体の声が少しずつ聴けるようになった夫に驚きました。

ラタトゥイユをよく作るのですが、夫はあまり好んで食べなかったので、味を濃くしたり、炒めてみたり、いろいろ工夫していたのですが・・・

食事自体、動物も少なくなっていて、陰性に傾いていたのかもしれません。

甘梅のおかげで、夫の古塩が動き出しているのも確かです(^_^)v

今日はがっつりお肉食べさせてあげようかと思います。


長男はきゅうりの丸かじりが最近のお気に入りですが、昨日はおねしょ(陰性)してしまいました。

火入れしたものもすすめるのですが、マヨネーズをきゅうりにつけるのがお気に入りのようです。

暑いためか、まだまだ子供達も夫も生野菜の方を好み、私だけがラタトゥイユをおいしい!と食べています。

まだまだ陽性の調理を勉強しないとだめなようですね(>.<)

また個人レッスンで勉強させて下さい。

よろしくお願い致します(*^_^*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4049-b35493ae

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad