大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

初級クラスを終えて・岡7/19

先生、クラスの皆様、約半年間お世話になりました。

終わってしまえばあっと言う間でしたが

今回の初級クラスでは、自分にとって一生の財産になるような事ばかり教えて頂き、ありがとうございました。

毎回授業では新たな発見があったり

簡単なのに美味しい料理に感動の連続でした。

特に最後のあいベジ特製フライはびっくりでした。

今まで揚げ物は苦手で、年に数回しか作る事がなかったんですが、今回こんなに簡単で美味しいフライができるなら

もっとやってみようと俄然やる気がわいてきました!

(持ち帰ってから食べたフライも、衣はカリカリで、できたてよりも更に玉ねぎの甘味が出ていました)

今までは部分的にしか物事を見ておらず、10代からの長年の冷えも体質とは真逆の事をしていたり

料理をするにも音や匂いなど、五感を使ってよく観察する事の大切さなど

今まで気付かなかった陰陽活用事を教えて頂きました。

お陰様で少しずつではありますが、冷えや便秘が解消されてきましたし

そうならない為の知恵もたくさん頂きましたので

これからも日々実践あるのみで、頑張りたいと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4043-555c3b08

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad