大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

個人レッスン経過と梅7/17

子供たちですが、鼻水や痰、咳で排泄中です。

今までの感じだと熱も出していましたが、熱は出ていません。

それぞれ違う方法でそれぞれ発散しているのかと思います。

夏野菜のパワーで体の陽性さんが動いてるのかな~と思っています/おめでとう。

咳がまだ出ているので動物をトライするのは見送りました/そうですね(*^o^*)

下の子はまだウンチがゆるめ(陰)です/夏野菜のラタトゥーユ+出し昆布と味噌少々を試してみてね。

梅干はペロッと1/2~1個たべます/醤油梅干しは?

最近大きな声を出す(陽)ことが多いようなきがします/まだまだ動物の陽性パワーが残っているということね(^^ゞ

人間は陰と陽が混在しているのだと思いますが、塩梅が難しいですね/個人レッスンで丁寧に解決していきましょう。

上の子は痰、鼻水を上手に出せるようになっているので見守っています。

ここ数日ほど便が出ていないので、梅ジャムを朝なめさせました/干し椎茸のスープは?

効果はまだわかりません。

梅でお手当てアイテムが揃ってきてうれしいです。

ところで、わが家の梅ジュースですが、かなりアルコール発酵しているように思います/瓶をフリフリするとアルコール化しやすいです(笑)/自然酢を200くらい入れてみて下さい。

臭いを嗅ぐとツンとするような感じです

カビは見当たりません。。

味見をしたら美味しかったのですが、陽性の私が味見をしてるので疑問です。

昨年漬けたものと味は違いますが、そもそも1年寝かせているから元々味がちがうのかと/アルコール化しても一年経つと落ち着いたおいしさになりますよ。時間の調理技術ですね。

なるべく動かさずにいたのですが、ジップロックで漬けた分を追加したのがいけなかったのかもしれません/カビが来ていないなら大丈夫です。

ジップロックのは梅が茶色く、アルコール発酵しかけていたので。

アルコール発酵してしまったら修復は不可能でしょうか?

子供には飲ませない方がいいですか/自然の優しいアルコール化ですから薄めて飲みやすいように(*^o^*)

梅干も瓶のプラスチックのふたが少し膨らんでいます/瞬間蓋を取って空気抜きましょう。

カビはありません/GOOD!!。

アドバイス頂けるとうれしです。
宜しくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4036-f29bdf9a

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad