大東あい・心にご飯

ゆっくり・ゆっくり思うがままに…大東あいの身近に起こる出来事。あんなこと・こんなこと…

個人レッスン経過・熱・タン・咳・鼻水7/14

なかなかよいよい(^^)v

うんちの緩さと塩分・火入れ、たま~に動物。

バランス(*^-')b

体の陰陽は現場で実践体感、経験が一番ですね(*^o^*)


おはようございます。

キパワーソルト大好きだったの娘の経過です。

キパワーを梅干に変えて3日間。

梅干は古い(2~3年もの)と去年漬けたのもを選ばせたところ、去年漬けたのもがよかったようです。

古い方は陽性過ぎたみたいです。

梅干を一日に1~2こくらいで、キパワーを欲しがりません。

昨日は半分くらいしか食べていません。

金曜日には卵焼きも食べました。

それで陽性が満たされたのでしょうか。

加賀太きゅうりは塩揉みしたり、味噌汁に入れたりして食べています。

梅汁を小さじ1ほどあげてなめさせたら、美味しいといって全部飲みました。

おしっこは昨日確認したら、まだまだしょっぱかたです。

苦味はありません。

目の周りの腫れはとれてきました。

一昨日くらいから鼻水(ほぼ透明で流れるような感じ)と、昨日から咳、痰、声がれが出てきました。

熱は今のところありませんが、寝ている時は歯ぎしりと無意識にボリボリと腕や首などどこかしらを掻いています。

余計な塩分の排泄と陽性さんが動きだしたのかと考えています。

今の対処をそのまま続け、落ち着くまで、動物はストップしようと思っています。

下の子は一昨日にジャガイモをたくさん食べたから?夏野菜の摂りすぎかウンチがゆるゆるです。

梅干は1~2個、醤油や梅醤油を小皿に少し入れると全部嘗めてしまいます。

ウンチの様子を見て欲しそうならあげようと思います。

まだ動物はあげていませんが少しずつあげてみようかと思います。

わが家も知り合いからとうもろこしを頂いたので、茹でたり、とうもろこしご飯にしたりして食べました。

甘くてジューシーで子供たちはペロリと食べます。

夏の恵みに感謝していただこうと思います。

長文失礼しました。

またご報告致します。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aimacrobi.blog61.fc2.com/tb.php/4032-c3d311aa

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

大東あい

大東あい

「心にご飯」「台所は薬局 あなたも薬剤師」をモットーに、おいしい・簡単・楽ちんな「あいベジ」を提唱。
リマ・クッキングアカデミー師範科卒、日本成人病予防協会健康管理士
「あいベジ」で、あなたも素敵な女性に。

https://twitter.com/aichan_umeboshi/

FC2Ad